9Jに215/35を引っ張るとどんな感じになるのかな?
こんな疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。
そこで先日、純正戻しでやってきたカムリのホイールに9Jに215/35の引っ張りタイヤが組み込まれていたので、装着画像を紹介していきます。
9Jに215/35引っ張り
正直なところ、18インチ以上のタイヤの場合、一番細いタイヤサイズが【215幅】になるため、9Jのホイールだとあまり引っ張りタイヤにならないのが現実です…。
実際にタイヤを装着している画像がこちらです。
※2本とも9Jに215/35r19
もし少しでもタイヤを引っ張りたいと思っているのであれば、なるべく細身のタイヤをチョイスしてやることをお勧めします。個人的にはグッドイヤーのLS2000が細くておすすめです。
引っ張りタイヤにおすすめの細身のタイヤについては、こちらの記事で紹介しています。
タイヤ銘柄
今回装着されていたタイヤの銘柄は、【 LINGLONG GREEN-MAX(リンロン グリーンマックス)】というところのタイヤでした。僕自身が購入した訳ではないので、詳しいことはわかりませんが、海外製のタイヤです。
おそらく中国産のタイヤかな?
※違ったらすみません。
トライアングルやケンダを引っ張った時のような角の立ち方をしないので、見た目は綺麗かもしれません。
まとめ
引っ張ったら引っ張っただけ良い!というものでもないので一概には言えませんが、18インチ以上のホイールサイズの場合、【9J】のホイールだとそれほどタイヤを引っ張ることが出来ないのが現実です。
少しでもタイヤを引っ張りたいと思うのであれば、タイヤの銘柄を吟味する。もしくは、頑張って9.5Jのホイールを履かせるほかありません。
9.5Jになると、そこそこタイヤを引っ張ることが可能になります。
▪️9.5Jの引っ張りタイヤ
それでは。
▪️関連記事はこちら